ayameのブログ

読んだ本の記録

森に眠る魚  著者 森田光代

五人の母親の
生き方・生活スタイルがリアルに描かれていました
私自身のママ友時代を嫌でも思い出させる内容でした
ママ友時代というのは
私が勝手に作った言葉です^^
ママ友というのは本当に
一時的なものなのかな...たぶん
(私個人の思い)
出産から小学校低学年くらいまでがピークで...
その頃に知り合った同じ学年の子を持つ母親同士の繋がりは
複雑で楽しくもありストレスでもあり
でもこの小説のようにある時ふっと繋がりが切れてしまう
不思議な人間関係
ママ友の実態に興味のある方もない方も
読んでみたら面白いかもです。
角田さんの小説面白いです
長編でしたが文章も読みやすかったです。
オススメの一冊です