ayameのブログ

読んだ本の記録

かわいそうだね?  著者綿矢りさ


とても面白く読めました
綿矢りささんの
発想・想像力は何を読んでもすごいですね。
妄想好きな人には、本当に面白いと感じるはずです。
樹理恵という、大好きな彼の為なら無理をしてでも
彼に好かれようとする。
一途な
仕事もばりばりこなす素敵な女性なのに...
ある日彼から
元カノを助けたいから、元カノを自分の部屋で住ませてあげたい。
と告げられる。
「許せないなら別れる」
そんな事を言われる樹理恵。
彼を大好きな樹理恵は、元カノを彼のもとで住まわせる事を
許可したものの...


彼への疑念がやってきて、ついには爆発


最後は彼女・樹理恵の痛快な爆発展開に
すっきりしました!
面白かった!!


そしてこの本にはもう一篇物語が収録されていて
タイトル
「亜美ちゃんは美人」
こちらもなかなかの面白さでした


女同士の複雑な友情関係を描いていて、女性なら
友達あるあるみたいなものを発見でき、痛いやら・悲しいやら・うなずけるやら


亜美ちゃんは美人でだれからも好かれていて
誰からみても羨ましい存在なのだけれど
心は満たされていなかったんだな...と。
美人な人の
心の奥に実は持っているかもしれないせつない心理
そんなものが描かれていたような


そんな亜美ちゃんの引き立て役のような
さかきちゃん
仲良くはしているけど、本当は亜美ちゃんを嫌い
だけれど
亜美ちゃんの寂しい虚しかった気持ちを知り
最後は本物の友情に変わっていく
素敵な物語でした。