ayameのブログ

読んだ本の記録

遮光  著者 中村文則

初めて読む作家さんの本でした。
中村文則さんのデビューしたての頃の24・5歳の時に書いた小説。
とても読みやすい文章にグイグイ本の世界に入っていけました。
暗い内容の小説ですが、好きなジャンルです。初めて読む作家さんの本でした。
中村文則さんのデビューしたての頃の24・5歳の時に書いた小説。
とても読みやすい文章にグイグイ本の世界に入っていけました。
暗い内容の小説ですが、好きなジャンルです。


小説の主人公の気持ち・行動が自分の中にもある...のです。
話がそれますが
ピース又吉さんが「愛してやまない小説20冊」に
こちらの本も入っているのです
うなずけます。
私自身ピース又吉さんは大好きな作家さんの一人なので
なんとなく解るのです。
ピース又吉さん小説
ピース又吉さんの太宰治愛のところ
知的さ・暗さが好きなのです。
又吉さんのエッセイを読むとよくわかります
今度おススメとしてアップもしていきたいな。
私の
読書記録なので
本の解説や難しい言葉で伝える力はないので^^
思ったまま単純に面白かったか否かくらいの感想しか書けませんので^^
こちらの小説は良いです
暗いけれど重くはないです。
ピース又吉さんが好きなら読むべきです。